年末に向けて突き進め!(12月14日水曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生と小5生のクラスの授業がありましたが、みんな楽しくまじめに授業を受けてくれたと感じています。基本内容をしっかりと理解すること、問題を解くこと、分からない内容は質問すること、そして反復演習をして完全に自分のものにすること、それらが全てできてこそ受験対策を含む自分の勉強をきちんと進めていると言えます。

今月はクリスマスイブ、クリスマス、大晦日とありますが、ワクワクしたい気持ちを抑えるべき時は抑え、今の自分は何をするべきかをしっかりと考えて行動していくようにしましょうね。

それでは、冬休みに向けてひたすら前向きに突き進んでいきましょう!

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:随筆文(2)  基本、かんこ7回、漢字直し×5

小6ゼミ
算数:平面・空間図形  №1~8復習

中3T
数学:内接四角形、接弦定理  ~P61
国語:昔、をとこありけり(前半)  をとこ問題
英語:長文、東日本  プリント仕上げ

中3H
英語:長文、感嘆、東日本  プリント集仕上げ
数学:接弦定理まで  P57~P61
国語:延喜のみかど  昔、をとこありけり訳

中3S
国語:延喜のみかど(前半)  みかど訳・問題
英語:感嘆文、長文  東日本(できるところまで)
数学:接弦定理  ~P145

頑張ってくださいね。