ゴールデンウィークハッピープリント(4月28日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

まず表題の件ですが、塾生の皆さんの中でピクッときた子がいるのではないかと思います。ゴールデンウィークハッピープリントはゼミ中学部の中1生~中3生を対象にした、色々中学校の定期テストや基礎学力テストの過去問プリント集(5教科)となります。ゴールデンウィーク中は各中学校では原則外出規制がかかった状態となる為、外出もなかなかしづらいことと思います。自宅での時間が長くなるであろう今回の連休期間を、効率的な勉強の機会にあてて頂きたいということで今回このプリント集を準備致しました。子供達は「えっ?」と思う子が多いかもしれませんが、真意も知って頂いた上で、取り組んで頂けると、より前向きな気持ちになれるかなと思います。

中学部の皆さん、しっかりと頑張って下さいね。

今日の私達は新型コロナウィルスと向き合っていますが、今のようにすぐ情報が手に入るようになり、対策が講じられるのもこの放送・情報産業があってこそですね。しっかりと新型コロナウィルス感染予防を意識し、私達一人ひとりが充分に気を付けながらも、今の時世だからこそ日々のことを大切に捉える意識をもちましょう。

では、本日の宿題です。

小5城ノ内中対策
理科:電磁石
宿題:プリント仕上げ、200字「川のはたらき」

小6城ノ内中対策
理系:ものの温まり方と燃え方
宿題:P59~63、ふりこと力のはたらきチェックテストの復習
※次回、「ものの温まり方と燃え方」のチェックテスト

小6附属・文理中対策
算数:和差算・分配算
宿題:No.4-2復習

中2中等教育
数学:たすきがけ
宿題:~P19
国語:接続語
宿題:P11~16仕上げ
社会:地形図、地形の特色、オリエンテーション
宿題:P7~9(地理)、地形の特色をサブノートにまとめて覚える!

中2附属
社会:地形図、地形の特色、オリエンテーション
宿題:P7~9(地理)、地形の特色をサブノートにまとめて覚える!
数学:中間テスト範囲
宿題:P1~76復習
国語:接続語
宿題:P11~16仕上げ

中2公立
国語:接続語
宿題:P11~16仕上げ
社会:地形図、地形の特色、オリエンテーション
宿題:P7~9(地理)、地形の特色をサブノートにまとめて覚える!
数学:中間テストまで
宿題:~P35

明日も元気に頑張りましょう!