GOLDEN WEEK(4月27日火曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

いよいよGW間近ですね。それなのに明日から2,3日は雨が続くようです。少し残念な気もしますが、コロナの感染が拡大している今、家から出来るだけ出るなとお天道様が私たちに言っているのだと思いましょう。

また、各クラスのGW前最終授業でハッピープリントなどのGW中の課題が出ていると思います。せっかくのお休みなのに、と不満に思っている人もいるかもしれません。けれども休みだからといって、だらけ切った生活をしてしまうと休み明けに中々もとの生活に戻れなくなってしまいます。そのため、毎日自分で決めた勉強量はこなすようにしてください。休み明けには必ず課題を提出してもらいますからね。

ソース画像を表示

 

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:多角形の性質
宿題:テキスト20,21 計算問題集20~27

小6附属文理対策
国語:~とはどういう気持ちですか(後半) ~のはなぜですか
宿題:~p6まで p105~109 間違った漢字×10

小6城ノ内対策
理系:図形と角度
宿題:~p71

中1中等教育
英語:代名詞の複数形
宿題:ハッピープリントセット 教科書p10,11単語テスト
数学:文字式
宿題:p20,21、37,39
社会:人物の出現と文明の発達
宿題:p11~13 歴史の内容をサブノートにまとめる 次回→国語

中1附属
数学:文字式
宿題:p20,21,39,40
社会:人物の出現と文明の発達
宿題:p11~13 歴史の内容をサブノートにまとめる 次回→国語
英語:代名詞の複数形
宿題:p54,57~59 単語テスト101~120

中1公立
社会:人物の出現と文明の発達
宿題:p11~13 歴史の内容をサブノートにまとめる 次回→国語
英語:一般動詞
宿題:p61~63 単語テスト101~120
数学:正負の計算
宿題:p32,33,37 ×3セットをサブノートへ

中1文理
NET:中学NET(映像授業)
宿題:英語12講まで
ライブ:形容詞・副詞まで
宿題:プリント集仕上げ