目指せ、文武両道!!(4月12日月曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

学校がスタートして幾日。まだ授業は始まっていませんが、中学生たちは休み明けのテストの真っ最中のようです。特に中3生ともなれば、受験生ですから秋からの基礎学力テストは勿論、それまでのすべてのテストで全力を尽くしましょう。

この時期はまだまだ部活動を頑張っている生徒も多いと思いますが、それを自分が勉強をサボる言い訳にしないでください。部活動を頑張っている間もできるだけ勉強をしておかなければ、部活を引退していざ本気の受験勉強を始めようと思っても志望校に進学するのは難しいかもしれませんよ。後で後悔しないように今のうちからコツコツ頑張っていきましょう。

ソース画像を表示

本日の宿題は

小4ゼミ
国語:説明文・指示語
宿題:p6~9 12~13 漢字第1回

小6ゼミ
算数:倍数・約数
宿題:p10~p17まで

中3S
英語:未来、助動詞
宿題:p25、27~29
社会:現代社会
宿題:p40~45 木→国語
数学:因数分解
宿題:p26

中3H
数学:平方根
宿題:p32
英語:未来、助動詞
宿題:p28~34 木→理科
社会:現代社会
宿題:p40~45 木→国語

中3T
社会:現代社会
宿題:p40~45 木→国語
数学:平方根
宿題:p32
英語:未来、助動詞
宿題:p28~34 木→理科