■頑張れ新中1!(4月13日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

ついこの間まで小学生だった子たちが、中学校の制服を着ている様は、どこか微笑ましいものがあります。

まだどこか初々しさというか、あどけなさというか、若干の違和感のようなものを感じますね。

そのうち見慣れてくるのだろうとは思いますが、この時期に感じる違和感が私はとても好きです。

新中1の皆さんは、どのような気持ちで勉強に取り組んでいるでしょうか。

きっと、本格的に始まった英語や数学の授業、今までとは全く違う交友関係などに、新鮮さを感じていると思います。

その気持ちを忘れずに、引き締まったまま学習を続けてくださいね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:8.売買損益
宿題:予習シリーズ(基本問題)、演習問題集(基本問題)、計算問題集

国語:8.「ハッピーバースデー」
宿題:予習シリーズ基本問題、漢字とことば⑧、演習問題集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!