■国公立大学前期試験(2月25日・木曜日)

今日は、国公立大学の前期試験の日でした。

徳島県内では、国公立大学の志望者が他県以上に多く、今日が本命大学の勝負の日という受験生が多かったのではないでしょうか。

今年の入試は、コロナ禍による学習の遅れや、共通テスト変更の一年目ということもあり、大変な受験勉強だったと思います。

今日と明日の2日間の受験の人もおりますが、今日一日で前期試験終わりという人も多いです。

本当にお疲れさまでした!

前期試験が終わり、ほっと一息つきたい気持ちは分かりますが、それはまだ早いですよ!

合格発表まではまだ時間があります。

進路が決まるまでは、後期試験の対策をしっかりと今日から始めてください。

ほっと一息つくのは、進路が完全に決まってから!ということを忘れないでくださいね。

頑張れ、受験生!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小3ジュニアクラス
算数:3.コンパスを使って
宿題:ジュニア予習シリーズ(第3回)、演習問題集(第3回)、ホームワーク(~3/3)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小4四谷クラス
国語:第3回
宿題:予習シリーズ(~P41)、漢字とことば(第3回)、演習問題集(第3回)、漢字直し10回、SP(できる人だけ)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
新小6四谷クラス
算数:3.平面図形①(後半)
宿題:実力完成問題集(練習・応用)、計算問題集、週テスト問題集
国語:3.物語・小説①(後半)
宿題:予習シリーズ、実力完成問題集、四科のまとめ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!