テストへ向けて(2月25日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

昨日、今日と中学校では学年末テストが行われています。一年間の締めくくりのテストであると同時に、先日の基礎学力テストが悪かった人はそのリベンジをするために今日も各々生徒たちは勉強を頑張っていました。テストでは成績によって順位が出ます。それが嫌な人もいるかもしれませんが、テスト勉強をするときのやる気につなげてはどうでしょうか?誰かに勝ちたいと思うことも決して悪いことではありませんが、それよりも以前の自分の順位を超えることを目標にしてはどうでしょうか?目標は点数でもいいと考える人もいるかもしれません。けれども、受験でも合否を分けるのは点数ではなく順位ですからね。とにかく、精一杯力を出し切って来てください。

 

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:説明文
宿題:漢字と言葉⑭ 基本問題集

中2中等教育
英語:テスト対策
宿題:対策すすめる
社会:テスト対策
宿題:対策すすめる
数学:学年末テスト対策
宿題:テスト対策すすめる

中2附属
社会:学年末対策
宿題:対策プリントすすめる
理数:学年末テスト対策
宿題:対策すすめる
英語:リスニング
宿題:学年末テスト対策

中2公立
理数:学年末テスト対策
宿題:対策プリントすすめる 平均点90点めざせ
英語:リスニング
宿題:学年末対策
社会:学年末対策
宿題:対策すすめる