■昨日は新年度保護者会でした!(1月20日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

昨日は19:00~20:30の時間にて小学部の新年度保護者会を実施させて頂きました。多くの保護者の方にご参加頂き、大変感謝しております。保護者会でのお話の内容は中学入試合格速報、中学入試の紹介、新年度カリキュラム(新学年)の概要などをそれぞれ説明していきました。四谷大塚NETでは2月から新年度が始まりますので、2月からきちんと新しい勉強をスタートできるようにしておかなければ、あとから勉強して追いつくということが難しくなります。1月の間に勉強準備をすすめておくようにしましょう。

また新小6(現小5)四谷クラスでは、通常授業とは別に「四科のまとめ(算・国・理・社)」を自学として進めていくというメニューが新しく追加になりますので、楽しみにしておいて下さいね。また改めて御案内致します。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス
算数:たし算
宿題:ホームワークさんすう

次回も頑張りましょう!