■まもなく新学年の授業がスタートです(1月21日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

今週末は、四谷クラスの現4、5年生最後の組分けテストとなりますね。

2月からは、いよいよ新学年の四谷クラスがスタートとなります。

特に新6年生は、難関中の受験対策系の授業となってきます。

各教科それぞれ、非常に難しい内容となってきますので、授業だけでなくご家庭での学習時間をどれだけ頑張れるかがカギとなります。

宿題はもちろんのこと、予習や復習の時間も膨大になってきます。

しかし毎年みんなクリアしていきます。

最初はしんどいかもしれませんが、1年後には驚くほどの集中力と学習成果が表れます。

私たちもしっかり指導しますので、一緒に頑張りましょうね!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
算数:総合問題
宿題:総仕上げ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:2020組分けテスト
宿題:2019組分けテスト、演習問題集(練習・応用)
国語:総合回・後半、組分け過去問R1
宿題:テスト見直し、予習シリーズ、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!