■冬への準備(11月25日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も元気よく小1リトルクラスの授業を実施しましたが、あと少しで冬期講習会を迎えますね。12月と冬休み明けの1月で1年生のまとめを行う期間となります。1年生の皆さん、頑張って下さいね。

小6中学受験生の皆さん、あと少しで中学受験本番です。冬期講習会で自分の学力を極限まで高めておかなければ、自分のフルパワーを発揮することはできません。また、体調にも気をつけておかなければいけません。

そして、文理中に進学する小6生達は受験が終わっても、算数と国語の仕上げをした後、四谷クラスの皆さんは是非ハイブリッドコースにチャレンジしましょう。皆さんの未来が、どんどん拓かれていくことを期待しています。

《お知らせ》
11月29日(日)に冬期直前保護者説明会を実施します。冬期講習会の概要はもちろんのこと、中学受験・高校受験の詳細、最近の勉強の様子、新試験制度、今後の展望等をお話します。是非保護者の皆様、是非ご参加下さい。宜しくお願いします。

小学部 10:45~12:15
中学部 13:30~15:00

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス
国語:かん字
宿題:いぬぼうカルタをよもう!!

算数:ロケットをつくろう
宿題:ジュニア予習シリーズをみなおそう!!

次回も頑張りましょう!