第2回基礎学力テストの結果より(11月25日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

昨日、中3生に第2回基礎学力テストの成績報告をしてもらいました。

今回の基礎学力テストは全体的に平均点が高めに出た中学校が多そうです。英語と数学は難しいと感じた子もいますが、理科や社会が結構できたという子が多かったように感じます。国語は例年並みかなというところですね。ただ、気になる部分があり、英語のテスト内容の中で英作文の問題が出なかったということで、今までの傾向と違っているなと感じました。徳島県高校入試の入試内容も少しずつ変化してきていますが、中3生の皆さんは私達と一緒であれば何も心配ありませんので、安心して一緒に勉強を進めていきましょうね。

《お知らせ》
11月29日(日)に冬期直前保護者説明会を実施します。冬期講習会の概要はもちろんのこと、中学受験・高校受験の詳細、最近の勉強の様子、新試験制度、今後の展望等をお話します。是非保護者の皆様、是非ご参加下さい。宜しくお願いします。

小学部 10:45~12:15
中学部 13:30~15:00

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
理系:いろいろな気象と四季 プリント集仕上げ ※次回新聞発表②

小6ゼミ
算数:水量と体積 ~P201、計6回

中1T(中等教育)
数学:期末テスト対策 対策プリント全科仕上げ
社会:地歴期末テスト対策 対策プリント集すすめる 土⇒国語の予定
英語:期末テスト対策 対策プリントすすめる、P44

中1H(附属)
英語:期末テスト対策 対策プリントすすめる
数学:図形の通過 ~P32、対策プリント仕上げ
社会:地歴期末テスト対策 対策プリント集すすめる 土⇒国語の予定

中1S(公立)
社会:地歴期末テスト対策 対策プリント集すすめる 土⇒国語の予定
英語:期末テスト対策 対策プリント集すすめる
数学:期末テスト対策 対策プリント仕上げ

明日も精いっぱいの君になれ!