テストの反省(12月9日金曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は中2生の各クラスにおいて、通常授業の内容にて進めるようになりました。

学校での定期テストの成績が出され、大半の中2生の子達は成績表に記入してくれていました。

自分の反省を踏まえながら記入している子、まあこんなもんかと思いながら点数記入をしている子等色々とあるとは思いますが、必ず成績表が返ってきた時点で荒めて、間違っている問題を改めてチェックしておく必要がありますね。

中3生の皆さんはこれから勝負の時となっていきます。時間を少しでも大事にして過ごして以下なればいけません。

修学旅行で気分が高まっている生徒もいますが、勉強は勉強というように心を引き締めて生活していくようにしましょうね!

 

さて、本日の宿題連絡です。

中2城ノ内
数学:√と円周角 代~P47、キP51
国語:春望、CT1 復習
英語:現在完了形1 P57~59

中2附属
理英:電流の性質1 P100~105、Unit6プリント集
※次回、チェックテスト
数学:平行四辺形証明 P98、99
国語:漢詩の形式・春暁 絶句、黄鶴楼書き下し文

中2公立
国語:絶句、黄鶴楼 春望、書き下し文
理英:電流の性質2 復習+Unit6プリント集
数学:平行四辺形証明 ~P134

頑張ってくださいね。