未来の自分(12月1日木曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日も多くの冬期講習会のお問合せを頂きました。

私達はできるだけ一人一人の子供達のためになるような授業を展開したいと考えており、多くの子供達に参加してもらうことを目標に日々頑張って活動しております。

ところで、今日のブログを構成しながら、ふと感じることがありましたので触れさせて頂きます。

三年後や五年後の自分に対して手紙を書いてみると良いかもしれません。

それは今の自分が目の前の勉強や部活に精一杯で先の事に目が向いていなかったことに改めて気付くのではないかと思うのです。

常に明るいイメージや希望を持って日々を過ごしていくことは、時に難しいかもしれませんが、自分自身が叶えるべき夢を達成するために、常日頃から心掛けておくことは必要だと思います。

冬期講習会が始まると、今年もまもなく終わります。明るい希望を抱いて前進していきましょう。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第5回総合 かんこ第5回 ※間違った漢字×5(サブノート可)

附属・文理対策
国語:文理中H24 H24残り

中1城ノ内
全科:テスト対策、明日の用意 90点超え
社会:アジア・ヨーロッパ テスト勉強

中1附属
社会:北アメリカ 北アメリカプリント、必テP54~61
理科:身のまわりの物質 プリント仕上げ
英語:1年の復習 プリント仕上げ

中1公立中
理科:過去形のまとめ ウィニングP201、202
社会:アフリカ アフリカプリント、必テP50~53
国語:文法CT(復)、入試漢字 復習

頑張ってくださいね。