■今週は合不合判定テスト(9月8日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました。

小6は今週末の日曜日が、合不合判定テストの日になっています。

受験シーズンがどんどん近づいてきており、非常に大切な力試しのテストとなりますね。

何度も言っていることですが、大切なのはテストで点数を出すことだけではありません。

テストに向けてしっかりと復習を行い、最高の準備をすること。

テストが終わったら即日見直しを行い、今まで出来なかったことが出来るようにすること。

現在の位置を知り、次のテストの目標を決めること。

きちんと試験を受けるとは、これらをしっかりとやりきることです。

大変とは思いますが、非常に大切なことですので、全員徹底してくださいね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:倍数、公倍数
宿題:予習シリーズ、計算、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:合不合対策
宿題:SP、計算
国語:合不合対策
宿題:予シ残り、漢字直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!