成績上位者の掲示(9月8日火曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

夏期学力テストの成績上位者を廊下に掲示しました。名前の載った人は、これを励みに益々勉強を頑張りましょう。一方、今回は残念ながら名前が載らなかった人は次回こそは自分の名前が載るように勉強を頑張っていきましょう。最近は個人上保護の観点から全国模試などでも成績上位者の名前が掲載されないことも多いようですが、自分が学生だった頃を思い出すと自分の名前が掲載されたときには誇らしい気分になり非常に嬉しかったです。そのため、機会があれば成績上位者は掲示していこうと思いますので、是非勉強の励みにしてください。

本日の宿題は

小4
算数:立方体と直方体
宿題:~p83 計14回 サブノート7ページ

小6附属・文理対策
国語:麗澤中H27
宿題:テスト見直し&4科すすめる

小6城ノ内対策
国語:H29横浜市立サイエンスフロンティア課題作文
宿題:テストの徹底復習+「努力したこと」作文

中3T
英語:接続詞
宿題:p1625⃣まで
数学:二次方程式
宿題;~p78
理科:地球とその外側の天体(前半)
宿題:1,2年をすすめる  火→社会

中3H
数学:関数と図形
宿題;~p77
理科:エネルギー資源とその利用
宿題:p141~147 火→社会
英語:疑問文
宿題:p147,148

中3S
理科:エネルギー資源とその利用
宿題:p141~143 火→社会
英語:動名詞
宿題:p130まで
数学:テスト後が大切
宿題;p86まで