不幸中の幸い(9月7日月曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日は台風一過の晴天でしたね。ニュースなどでの情報では台風10号による深刻な被害が予想されていましたが、幸い徳島での被害はそれほどでもなかったようです。しかし、さすがに昨夜は風の音が外からビュービュー聞こえてましたので、今回は台風が通過する時間がよかったのかもしれませんね。みなさんは学校が休みにならなくて残念だったかもしれませんが、新型コロナによる休校時の学習の遅れを取り戻すためにはもはや一日も無駄にはできないと、ポジティブに考えていきましょう。

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:数に関する
宿題:~p83 計14回

小6城ノ内対策
理科:いろいろな気体
宿題:プリントのこり

中2公立
英語:接続詞(2)
宿題:p129,131
社会:資源/幕政の終わり
宿題:地key~p39 木→国語
数学:三角形と角度の教科
宿題:p93~95 木→理科

中2附属
数学:二等辺三角形
宿題:過去問プリント仕上げ 木→理科
英語:接続詞
宿題:p110~114
社会:資源/幕政の終わり
宿題:地key~p39 木→国語

中2中等教育
社会:資源/幕政の終わり
宿題:地key~p39 木→国語
数学:2円の位置関係と
宿題:p47~49(キⅡ) 木→理科
英語:接続詞
宿題:p158~164