単元別レベルアップテストの準備ができました!(7月1日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

7月5日(日)に実施するゼミ中学部の単元別レベルアップテストが完成しましたので、御連絡致します。大半の塾生達はテスト当日に受けられるのですが、どうしても当日では都合の悪い塾生もいます。テスト当日の都合がつかない場合は、7月11日(土)までにテストを受けるようにして下さいね。

また、7月5日(日)は夏期直前保護者説明会と中1・2の日曜講座(中1・2理社特訓)もあります。単元別レベルアップテストの時間は、5月度の時と同様の時間となります。念のため以下に記しておきますので、塾生の皆さんは確認しておいて下さいね。
◯中1生   9:00~10:40
◯中2生  13:00~14:40
◯中3生  13:00~15:05

そして前述の夏期直前保護者説明会ですが、話の内容のメインはもちろん夏期講習会の具体的な概要です。今年の夏休みは、例年とは異なって特別な期間となります。学校では私立の学校を除いて、国公立の学校は授業内容の遅れを取り戻そうと夏休みを返上して授業を実施しますね。ただそれでも全体教育カリキュラムの2割程度が消化しきれないまま年度が終了してしまうようです。私達徳島第一ゼミグループは、子供達に絶対的な勉強量を確保してもらうために、特別プランの講習会を用意しております。何とかご都合を頂き、有意義な夏を過ごして頂ける様、お願い致します。

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
理系(理科):体積と重さ、もののあたたまり方 プリント仕上げ⇒次回チェックテスト

小6ゼミ
算数:見直し勉強、速さ ~P89、計10⑤~⑦、うれしい100個

中1中等
数学:回転体 代~P52(53)、キ~P43
社会:ヨーロッパ州 テスト対策プリントすすめる ※アジア州・ヨーロッパ州テキストすすめる
土曜日⇒国語
英語:テスト対策 対プ仕上げ

中1附属
英語:代名詞 P88~P91
数学:文字による説明 ~P52と対プ仕上げ
社会:ヨーロッパ州  アジア州・ヨーロッパ州テキストすすめる 土曜日⇒国語

中1公立
社会:ヨーロッパ州 P38、39、ヨーロッパをすすめる 土曜日⇒国語
英語:形容詞・副詞 ~P85
数学:等式 ~P50、対プ仕上げ

明日も精いっぱいの君になれ!