全国統一小学生テストに挑戦。(6月27日土曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさん、よく頑張りました。

ついに明日は全国統一小学生テストです。今回は新型コロナの影響による学習の遅れを気にされる方が多かったのか、受験者数が過去最多となりました。

全国規模で成績が出る小学生対象の試験はこのテストくらいしかありませんので自分の実力を最大限発揮できるように今夜は早めに寝て心身ともに整えておきましょう。

そして試験の反省をやる気が残っている明日のうちに済ませて、同じ問題は二度と間違えないようにしてください。

そのうえで成績が出た時にも一喜一憂することなく、自分の弱点を発見するチャンスだと思ってしっかりと自己分析をしましょう。

今回のテストの結果だけがすべてではありませんからね。せっかく受けるテストですから最大限自分のために利用しましょう。

※全国統一小学生テスト(6/28)

年長 14:00~15:00
小1 14:00~15:40
小2 14:00~15:40
小3 14:00~16:00

小4 9:00~12:10
小5 9:00~12:30
小6 9:00~12:30

《注意点》
もちろん遅刻は厳禁ですが、早く来すぎた場合にもテスト準備が整うまでは建物の中に入ることはできません。

またテスト当日の送迎の際にかなりの混雑が予想されますので、お車を未来館の前の通りに駐車されることはご遠慮ください。
長時間待っていただくと道路が混雑しますので、お迎えは終了予定時間より少し遅めに来ていただき、お車は近くの有料駐車場に駐車していただくか、あらかじめお子様と待合わせ場所をお決めになってください。

 

小5一貫校対策
文系:縄文・弥生 歴プ&国プ仕上げ
理系:9⃣~⑫復習 プリント仕上げ 200字「光合成について」

小6一貫校対策
理系:土・水1⃣ プリント⑬~⑯
文系:文学的文章の要約 プリント仕上げ 社プリント

小6附属文理対
国語:H27立正大学附属  テスト復習&四科進める スペプリ
算数:平均・円柱 NO.9復

小4ゼミ(1日)
国語:統一テスト対策 漢こp67   第10回漢字
算数:対策と大きな数 p64 計11回①~④

小6ゼミ
国語:対策授業 漢字CT ~p65まで  漢字直し×10

小5ゼミ(1日)
算数:柱体とすい体 ~p64 計11回①~④
国語:対策授業 p36~38読んでくる 対プ仕上げ

小6ゼミ(1日)
国語:対策授業 ~p65
算数:対策+旅人算 対プ仕上げ p90~92

中1中等教育
英語:テスト対策 対プ仕上げ
数学:規則性と文字 代p51,52 キ~p41
理科:メスシリンダー(化学) p55~57(理科) 水→地理

中1附属
数学:文字による説明 p52
理科:メスシリンダー p55~57 水→地理
英語:代名詞 p78,79

中1公立
理科:メスシリンダー p55~57 水→地理
英語:形容詞 副詞 p81,82
数学:文字式の計算 p38~49復

それでは、次回も頑張りましょう