■全国統一小学生テストを終えて(6月29日月曜日)

今日も一日よく頑張りました。

昨日、全国統一小学生テストが行われました。

コロナウイルスの影響により、開催自体が危ぶまれていましたが、結果的には大成功の一日だったように思います。

お子様はとても真剣にテストに取り組んでくれましたね。

初めて塾に来た子も多く、とても緊張しながらのテストだったと思いますが、みんなきちんとテストに励んでくれました。

また保護者の皆様も、交通ルール遵守のもとの送迎にご協力いただき、誠にありがとうございました。

教師、お子様、保護者の皆様、全員の力で、最高のテストになったと思います。

 

さて皆さんは、もう自己採点はできたでしょうか。

このようなテストにおいて最も大切なのは、早急な自己採点と復習です。

今はテストが終わったばかりで気持ちが高ぶっていても、成績表が返ってくるのは10日~2週間後くらいになります。

それまでにまずは自己採点で自分の位置を知ること。

そしてしっかりと復習することで、できなかったことができるようになること。

それが今回のテストの意義です。しっかりと自己採点と復習をこなしましょうね。

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス

さんすう:統一テスト見直し授業
宿題:テスト解き直し
こくご:統一テスト見直し授業
宿題:テスト解き直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:第18回「立体図形」、統一テスト見直し授業
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:第18回 「旅人算とグラフ①」
宿題:基本問題、計算問題集

国語:第18回 「論説文②」
宿題:基本問題、漢字とことば、漢字プリント

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!