■明日は自分の力を出し切ろう!(6月27日土曜日)

昨日徳島で、新型コロナウイルスの感染者が久しぶりに確認されました。

緊急事態宣言が解かれ、日常が取り戻されてきた矢先の感染者。

正直に言って最近は、私自身もコロナウイルスに対して油断したような気もします。

暑くなってきたし、そろそろマスクはいいんじゃないかと思ってもいました。

実際今これを書いている時間もマスクをしていますが、本当に暑いです。湿気でムカムカもします。

しかし昨日の一件で、油断していた自分の言動に反省をしなければいけません。

やはりまだまだコロナは怖い。

次に感染するのは自分かもしれない、という気持ちを取り戻さなければいけないと思います。

 

さて明日は全国統一小学生テストです。

今までの学習についての見直しは順調にできましたか。

本番では普段以上の実力を出そうと、肩に力を入れることは禁物です。

できるはずの簡単な問題も、ミスをしてしまいます。

明日の目標は、全員が自分の実力をしっかり出し切ること。

自分ができる問題を確実に正解すること、それが高得点への近道ですよ。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6難関中対策授業
算数:巣鴨中2010年

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:第17回 動物とヒトの体(2)
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP
社会:第17回 東北地方
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:第17回 天体・総合
宿題:実力完成、SP
社会:第17回 現代の日本と世界
宿題:実力完成、予習シリーズ、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!