あと一週間で全国統一小学生テストです!(6月21日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は全国統一高校生テストでした。高校生の先輩方が一生懸命に問題を解いてくれたことと思います。

高校生の皆さんには大学入試が後に控えていますが、その足掛かりとして、今回のテストを非常に大事なものとして捉えていることでしょう。高校生の先輩達には精一杯頑張ってほしいものです。

さて、あと一週間あまりで今度は全国統一小学生テストがあります。年長生~小6生までの子供達が対象です。徳島県の多くの子供達が集まる全国一斉の学力テストになるので、中学生や高校生の先輩達に引き続いて頑張って下さいね。テスト当日が最高の一日になるよう、私達も準備を進めております。

2020年夏期直前保護者説明会≫ ⇒ ぜひご参加くださいね。

開催日:7月5日(日)
会場:徳島第一ゼミ5階大会議室
第一部:小学生対象➟10:00~11:00
・各受験対策クラスの詳細

・2020年中学入試結果報告

・2020年夏期講習会の概要

・その他近況報告、紹介

第二部:中学生対象➟13:00~14:00

・2020年高校入試結果報告

・2020年夏期講習会の概要

・その他近況報告、紹介

 

本日の宿題連絡です。
来週6/28(日)の日曜講座は、全国統一小学生テストのためお休みです。

小6城ノ内対策
算数:スピーチは心からと言ってもらったこと 「ありがとう」作文

小6附属・文理対策
算数:流水算 ~No.18復習 

中1理社特訓
理科:炎色反応、植物・物質のまとめ プリント集をすすめる

中2理社特訓
理科:天気のまとめ(後半)+風の種類、定期テスト対策 プリントすすめる

明日も頑張って下さいね。