テスト対策週間!(11月24日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中1の各クラスにおいて、定期テスト対策を進めていきました。

各クラス共にテストが近くに迫ってきているので、どの教科もよく勉強を頑張ってくれている様子でした。

多くの過去問や類似問題、授業で勉強、確認した内容を忘れずに本番で活かせるよう、しっかりと見直しをしておいて下さいね。

また現在、一般生の皆さんに対しては、全国統一小学生テストの成績返却面談を進めています。

成績返却を通して、冬期講習会に参加する新しい仲間がどんどん増えてきています。

今回の冬期講習会もさらに活気あるものになるでしょう。

私達先生は今年の冬も元気な皆さんと一緒に勉強していけることを楽しみにしています。

☆お知らせ
2016/17年 冬期講習会 一般生参加募集中!
塾生の皆さんは自動的に講習会参加となります。
※ 冬期講習会から参加してみようかとお考えのご家庭の皆さん、参加の申し込みをお待ちしております。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:説明文(4) 第4回基本、かんこ
※まちがった漢字×5

附属・文理中対策
国語:第21回随筆文(2) テキスト第21回残り

中1城ノ内
社会:過去問 過去問残り
理科:対プ、音、力プリント 対プ仕上げ
英語:Unit7~9&LT プリント集仕上げ

中1附属
英語:Unit5~8&LT プリント集仕上げ
社会:過去問 過去問
国語:文法CT、テスト勉強 プリント集仕上げ

中1公立中
理科:対策プリント 対プ仕上げ(1回目)
英語:Unit5~8&LT プリント集仕上げ
社会:過去問 過去問

頑張ってくださいね。