「Cheer up!花火プロジェクト」(6月1日月曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

今日、じつは「Cheer up!花火プロジェクト」なるものがあったそうです。これは、午後8時から約5分間、全国各地で一斉に花火を打ち上げる、というものです。

生徒達にはもしかしたら見えるかもしれないから見に行きたいとねだられたのですが打ち上げ場所は非公開ですし、結局花火らしき音も聞けませんでしたので

この近くでは打ち上げられなかったのだろうと思います。とはいえ、この試みそのものは素晴らしいものだと思います。花火に限らず、今年の夏は3密を避けるために

色々なことを我慢しなければならないことでしょう。そんな中でも新しい楽しみを見つけていきましょうね。

 

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:7回 食塩水 ~p43 計算7回

小6城ノ内対策
理科:大地の変化 ~p91 SP

中2公立
英語:1年復習 プリント裏
社会:人口の特色 p28~31 木→国語
理科:空気中の水の変化 p35~37 木→数学

中2附属
理科:空気中の水の変化 p35~37 木→数学
英語:1年復習 プリント裏
社会:人口の特色 p28~31 木→国語

中2中等教育
社会:人口の特色 p28~31 木→国語
理科:空気中の水の変化 p35~37 木→キカ
英語:文型 プリント両面