■給食に感謝感謝(6月2日火曜日)

今日も一日よく頑張りました。

今週から多くの学校で、簡易給食が始まっているとのことです。

親目線で見たときに、給食のなんとありがたいことか!

簡易だろうと何だろうと、子どもたちに食事が提供されるのは本当にありがたいものです。

思えば今回のコロナ騒ぎで休校となり、食事面での家庭の負担が増えました。

それは経済的負担というよりは、精神的負担の側面が大きいような気がします。

私自身も子を持つ親として、「昼ごはんどうしよう・・・」と毎日考える日々でした。

こんなにも日常に感謝する機会は、今後もそうそう訪れないと思います。

この感謝の気持ちを今後も風化させずに、ずっと持ち続けたいものですね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:第14回「立方体と直方体①」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、計算問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:「変化とグラフ」
宿題:チャレンジ、基本、計算、SP
国語:「パールハーバーの授業」
宿題:基本、漢字とことば、文学史

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!