いろいろな学校がようやく改めて始まりますね!(5月24日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は、ゼミ中学部で実施する5月度単元別レベルアップテストの最終準備を行いました。

5月31日(日)に実施する5月度のテストとなりますが、中1生から中3生の皆さんにとっては、数少ない5教科のテストの1つとなります。原則として塾生のみなさんには参加をして頂く予定です。しっかりと準備(テスト対策)をしておいて下さいね。

また、文理生の皆さんは学校のテストも近いので、課題の仕上げもしっかりとしておきましょう。わからないものがあれば何でも聞いて下さいね。

そして、来週より本格的に各学校が再開になりますね。体調面に気を付けた上で、しっかりと楽しんで、まじめに学校生活を送っていきましょう。頑張ってね。

《お知らせ》

5月度より単元別レベルアップテストが始まります。塾生の皆さんは原則として出席して頂きたいので、宜しくお願いします。
《5月度単元別レベルアップテスト》
5月31日(日)
中1  9:00~10:40
中2 13:00~14:40
中3 13:00~15:05

本日の宿題連絡です。

小6城ノ内対策
算数:プレゼン内容充実 No.4仕上げ、気づきシート1つ

小6附属・文理対策
算数:附中入試H31 ~No.11-(1)H31復習

中1理社特訓
理科:光合成速度、物質(気体の発生・性質) 徹底プリントをすすめる

中2理社特訓
理科:大陸移動説、気象(天気のはじめ)について プリント集・テスト対策をすすめる

明日も頑張って下さいね。