来年の実りからの逆算! 2020.5.24

あっという間に5月も最終週。今週から学校も続々と始まります。

さて!東進衛星予備校 徳島駅前校では

高3生は通期講座を6月末までには終わらせましょう

とお伝えしています。

その意図は。

そこから夏までに志望大学の過去問演習講座を受け

9月から志望校別単元ジャンル演習講座を受けましょう!!

という、あなたの合格設計図をゴールから逆算逆算していっているのがこの時期なのです。

志望校別単元ジャンル演習講座は今年で4年目になるAIを駆使した東進の最新の合格システムです。

ここまで受講できると合格率がぐんっとアップします!!

 

つい、目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまいがちですが

一歩引いて全体像をみてみると、今そうすることにはどんな意図があるのか

俯瞰的に自分の今をみることができますね。

そして!原動力になるのは「自分は何がしたいのか、どんな自分になりたいのか」 ということ

そして、そのことを自分ではっきりと認識できていることが大切です。

 

登下校の際のコーチングタイムを通して、他愛もない会話を通して、

みなさんがみなさんらしく輝いていける原動力を一緒に分かち合えたら嬉しいなと思っています。

 

さあ!明日からまたがんばりましょう!!!

 

 

200524