風通しのよい一日ですね(4月19日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は日曜講座の2回目です。中1理社特訓、中2理社特訓、公立中高一貫校受検対策講座、附属・文理中受験対策をそれぞれ予定通り実施しましたが、塾生の皆さんは元気よく来てくれました。

今こういう時だからこそ、勉強できる時はしっかりとしておかなければいけないと考えて頂いているご家庭がとても多いようです。私達自身もできるところまでは通常通り授業を実施し、塾生の皆さんができるだけ日常的に勉強が継続できるようにしております。ただし、どうしても新型コロナウィルス感染拡大問題のためクラス授業を受けることが気になるという方はおっしゃって下さい。塾生の皆さんには先日よりお手紙にて御案内をしておりますので、宜しくお願い申し上げます。

本日の宿題連絡です。

小6城ノ内対策
算数:気づく(六方) 気づき作文(7)

小6附属・文理対策
算数:進行のグラフ No.3-2・4・5-1復習

中1理社特訓
理科:双子葉類と単子葉類 プリント仕上げ

中2理社特訓
理科:音・力の性質 プリントすすめる

明日も頑張って下さいね。