■どんどん開く学力差(4月20日月曜日)

今日も一日よく頑張りました。

コロナのせいで全く気づいていませんでしたが、なんと来週からゴールデンウィークが始まります。

世の中自粛自粛でどこにも行けないせいで、ゴールデンウィークが全く楽しみでも何でもないものになってしまいました。

授業中に子どもたちに「ゴールデンウィークに予定はある?」と聞くと、

案の定ほとんどの子が「何もない」とのことでした。そりゃそうですよね。

そこで以前からお伝えしていたように、徳島第一ゼミではゴールデンウィークも校舎の自習室を開放します。

どこも行けずに家でダラダラするくらいなら、校舎で勉強しませんか。

もちろん除菌などのコロナウイルス対策は万全にいたします。

 

ここしばらくずっと学校が休校ですが、学習量さらには学力は本当に差がどんどん開いています。

今あなたがこのブログを読んでいる、まさにこの時間にも、ライバルは勉強していますよ!

危機感をもっと持ちましょう。

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス

さんすう:「長さの文しょうもんだい」
宿題:ホームワーク(~4/27)
こくご:「漢字のつみき」
宿題:ホームワーク(~4/27)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:第10回「総合」
宿題:予習シリーズ(第10回)、ホームワーク(~4/27)、演習問題集(第10回)、あまりありわり算プリント

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
算数:第10回 「総合」
宿題:予習シリーズ基本問題、計算問題集

国語:第10回 総合「蝶々」
宿題:予習シリーズ、漢字とことば、漢字プリント

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!