日曜講座スタートしました。(4月12日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
いよいよ、今日から新年度の日曜講座がスタートしました。特に新中1生の理社特訓は週替わりで理科か社会の授業を連続3時間半うけるということで、最初はみんな渋い顔をしていましたがしっかりと集中して授業に臨んでくれました。中2生はすっかり慣れた様子でしたので、中1生も直に慣れてくれることでしょう。文理の進度に沿った形で進めていきますのでスピードは速いですがついてきてくださいね。
一方、小6の受験対策もかなり意識の高い子ばかりが集まってくれました。とはいえ、出来るだけ多くの生徒に参加してもらいたいと思いますのでまだ参加していない人もご一考ください。日曜日は他の曜日とは未来館の雰囲気も異なるので来てみると面白いと思いますよ。

 

本日の宿題連絡です。

小6城ノ内対策
算数:描写力アップ NO1復 問題発見一つ

小6附属・文理対策
算数:附中レベル総合 No1,2,3復

中1理社特訓
社会:世界の宗教まで 2のSTAGE2

中2理社特訓
社会:平安時代前半 STAGE2まで

明日も頑張って下さいね。