新しい勉強(4月11日土曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさん、よく頑張りました。
本日もまた新学年の授業がスタートしました。特に新中1は今までとは授業時間も勉強内容も変わったので、かなり初々しい雰囲気でした。これからも勉強に集中して頑張ってもらいたいと思います。暇なときにでも今日配られた新しいテキストをパラパラと眺めてみてください。これから、どんなことを学んでいくのか知っておくと勉強に対する意欲も湧いてくることでしょう。学校が休みの間にもしっかりと勉強を進めて中学生活のスタートダッシュを決めましょう。

小5一貫校対策
文系:ごみについて考える プリント仕上げ
理系:植物のつくりとはたらき プリント仕上げ

小6一貫校対策
理系:図形、力の働き p72~76
文系:文章の読み取り プリント(ごみ問題)仕上げ

小6附属文理対策
国語:H23徳島文理中 テスト見直し&四科進める
算数:小数まとめ ~NO8復

小4ゼミ(1日)
国語:説明文 漢こ1回 練習5回ずつ
算数:かけ算・わり算 ~p9 計算1回

小5ゼミ
国語:文法・接続語「日本語を反省してみませんか」 ~p9まで 漢こ第1回 間違った漢字×10

小5ゼミ(1日)
算数:約数・倍数 ~p9 第1回
国語:文法まとめ ~p6 漢こ第1回 (SP)

小6ゼミ(1日)
国語:文法&「日本語」 ~p9まで 漢こ第1回
算数:数の性質 p4,5 p10~17

中1中等教育
英語:一般動詞 ノートへ練習2p
数学:図形の基礎 代~p7 キ~p7
国語:指示語・「日本語」 水→地理 p5~10

中1附属
数学:四則・球 ~p12
国語:指示語・「日本語」 水→地理 p5~10
英語:一般動詞 p16~21

中1公立
国語:指示語・「日本語」 水→地理 p5~10
英語:アルファベット p8~13
数学:加減 p10~17

それでは、次回も頑張りましょう