今日は春期保護者説明会でした。(2月23日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日はお忙しい中、春期保護者説明会にお越しくださりありがとうございました。小学部・中学部ともに多数の方にご参加いただき、非常に充実した保護者説明会になりました。
保護者様の中には英語村の詳細をもっと知りたいと思う方が多かったようですが、4月以降の英語村のカリキュラム等については追ってお知らせしていきますので暫しお待ちください。

その一方でいつも通りの日曜講座もありました。中1生は学年末テストに向けて猛勉強し、また中3生は必死で受験勉強をしていました。特に徳島県公立高校受験までは既に二週間と少ししかのこされていません。今まで以上に焦る気持ちも募るでしょうが、直前だからこそ我武者羅に勉強するのではなく、受験までに自分がやらなければいけないことを落ち着いて勉強していきましょう。

 

本日の宿題連絡です。

新中1数学特訓
数学:比例・反比例 教~p143

中1理社特訓
社会(国語):地形図&テスト対策  プリント集すすめる

中3高校入試特訓
数学:平面・空間・ピタ ~No18復習
社会:公立校入試(埼玉~新潟) プリントすすめる

 

明日も頑張って下さいね。