■もうすぐ大学入試(2月22日)

今日も一日よく頑張りました。

テレビや新聞などで最近よく取りあげられていることですが、

本当にどこへ行っても、マスクがありません。

コロナウイルスの影響だとは思いますが、花粉症の我々のためにマスクはどこかに残しておいてもらえないか・・・などと考えています。

売っているお店を発見された方はぜひご一報ください。

 

さていよいよ来週は国公立大学入試の二次試験です。

これを読んでいるのは、ほとんどが小中学生もしくはその保護者の方だとは思うので、

直接今年の入試に関わっている人は少ないのではと思います。

皆さんが大学入試に挑むのは何年後なのかは分かりませんが、

今の勉強がそれに繋がっているという意識は常に頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

今日の宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:第4回「物のあたたまり方」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、スペプリ
社会:第4回「うつりゆく工業のすがた」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、スペプリ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:第4回「電流と発熱」
宿題:予習シリーズ、実力完成テキスト、スペプリ
社会:第4回「国連と平和」
宿題:予習シリーズ、実力完成テキスト、スペプリ

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!