本日は小6正月特訓&中3正月合宿1日目!(1月2日木曜日)

第一未来館の皆さん、明けましておめでとうございます。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

さて、今日から冬期講習会の定番であり、看板イベントである、小6正月特訓&中3正月合宿の1日目を実施しました。小6生達は冬休み明けに附属中や城ノ内中の入学試験がありますので、正月特訓と残りの冬期講習会の時間が受験前の最後の追い込み時間となります。体調管理に気を付けて全力で勉強に打ち込んでいきましょう。特訓だからこそできる集中学習は、普段の勉強よりも内容実の濃いものとなりますよ。

また中3生達にとっては、高校入試に向けた最後の弱点補強時期となります。どれだけ自分の補強必須箇所を確認できるかが皆さんにとっては勝負となります。確実に点数が取れる部分を増やして、冬休み明けの第3回基礎学力テストでベストが出せるよう取り組んでいきましょう!

小6生、中3生の皆さん、私達は君達のことを精一杯応援していますよ。