小6正月特訓&中3正月合宿が終了しました!(1月3日金曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で小6正月特訓並びに中3正月合宿が終了しました。

この2日間は、小6生も中3生も精神的にも体力的にも大変な中、とてもよく頑張ってくれていました。小6生の皆さんは中学受験本番直前であるため、体調管理のため宿泊なしの特訓という形式で、2日間を乗り切ってくれました。大変多くの問題をこなしながら、お互いを励まし合い、大変な中にも温かい雰囲気のある時間となりました。しかし、まだ冬期講習会はこれからもありますので、決して気を抜かず、このまま頑張ってほしいと思います。

また、中3生の皆さんは正月のなか合宿という形で夜中も通して勉強を頑張ってくれました。そして、正月合宿だからこそできる集中学習も各教科で進められたのではないかと思います。高校入試まではあと3か月程となりましたが、最後までモチベーションを下げずに受験勉強を頑張っていきましょう。

但し、今回の合宿には想定以上の中3生が参加して頂き、それは私達としては大変喜ばしいことだったのですが、多数につき一人一室という形式にはできなかったことが、大変申し訳なく思っています。事前にもっと細かな情報や参加上の注意事項等を、塾生の皆さんだけではなく、保護者の皆様にもお伝えをするべきでした。今後は色々なケースを念頭に入れつつ配慮をして参りますので、保護者の皆様、そして塾生の皆さん、今後とも宜しくお願い申し上げます。