■冬期講習会8日目(12月29日日曜日)

<再掲載>ゼミクラスと四谷クラスは12/30~1/4までお休みになります。家族の楽しい催しも多いと思いますが、時々は勉強も思い出してくださいね。お正月のお供として出しておいた宿題のことも忘れないでくださいね。勉強はやらない日を作るとせっかくついた勉強の習慣が途切れてしまいます。30分でもいいので机の前に座るようにしてくださいね。
受験生は当然1月2日・3日の小学特訓、受験最終仕上げの大切な時期です。ラストスパートを意識しましょう。もう一つ、体調管理を忘れずに!インフルエンザに等なってしまってはいくら学力を上げ続けたとしても、元も子もありません。人込みに出ない。マスクをする。うがい手洗いの施行。慎重すぎるくらい慎重に。

今日の冬期講習会の授業は

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
算数:きまりを見つける問題
宿題:ウィンターリトル算・国
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷クラス
理科
:「復習教材」
宿題:チャレンジ問題を除いた全て(チャレンジは余裕があれば)
社会:「復習教材」
宿題:チャレンジ問題を除いた全て(チャレンジは余裕があれば)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス(難関)
国語:H26 鶴見大附属中、H29豊島岡女子中
宿題:要約、過去問を進める
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
次回も頑張りましょう!