イベントと宿題(9月9日月曜日)

今日も一日未来館の皆さん、よく頑張りました。
昨日、今日と文化祭や体育祭などがあった学校も多かったようですね。楽しいイベントを夢中で頑張るのはよいことなのですが、まだまだ残暑も厳しいので体調管理にはしっかり気を配ってくださいね。今日も熱中症で塾を欠席した生徒がいましたから。また、イベントの準備などで忙しいのはわかるのですが、宿題はきちんとやってきましょう。どんなに忙しくても宿題はしてこなければなりません。なんとか時間を捻出してやってきましょう。自分だけが宿題をやってこなくてもいい、と考えることは宿題をやっている他の子に申し訳ないと思いましょう。

本日の宿題は

小4ゼミ
算数:第15回総合 ~p87 計15回

小6附属・文理対策
国語:説明文・論説文(4) 「大人の事情」 間違った漢字×10 プリント、四科すすめる

小6城ノ内対策
国語:作文テーマ「自然科学」 プリント作文まで仕上げる

中1公立
数学:方程式の利用 p74~75
英語:3・単・現 プリント1枚
国語:詩の鑑賞 ~p82 木⇒地理

中1附属
英語:canの用法 p126~129
国語:詩の鑑賞 ~p82 木⇒地理
数学:図形に関する問題 p72,73代数 木⇒理科

中1中等教育
国語:詩の鑑賞 ~p82 木⇒地理
数学:いろいろな方程式 内角・外角 代p67~69応✖ 幾何p77
英語:不規則動詞 プリント1枚