夏までは基本を固めよう!(7月2日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
中学生になるとテストにも慣れて自分なりのテストの受け方もわかってきます。もちろん、最初から順番に解いていくのが基本です。しかし場合によっては解きやすい問題から解いていったり、時間がかかりそうな問題は途中で見切りをつけたりすることも必要になってきます。

ただし、受験生も現時点では小手先のテクニックよりも自分の実力そのものを高めていきましょう。頑張っていてもテストの点数が思ったように上がらないこともありますが、焦らずに夏までは基本をしっかり固めていきましょう。何事も基本が大事です。基本さえしっかりしていれば、夏以降に応用も効きますよ。

では本日の宿題です。

小6ゼミ
国語:説明文(1) ~p69 漢こ11回 漢字直し×5回(不合格10回)

中2城ノ内
英語:助動詞 プリント(1枚目)
数学:因数分解 プリント復習
社会:尊皇攘夷 p43~45歴key 次回火⇒理科

中2附属
数学:交点⇒連立○=△
社会:尊皇攘夷 p43~45歴key 次回火⇒理科
英語:名詞・冠詞 p70~74 step14CT

中2公立
社会:尊皇攘夷 p43~45歴key 次回火⇒理科
英語:助動詞② p57~61 p220①~㉖CT
数学:一次関数式の求め方 ~p69 プリントB

明日も精一杯の君であれ!!