全国統一小学生テストが終わりました。(6月3日月曜日)

昨日は全国統一小学生テストの日でしたね。
今回はトラブルも少なく、保護者会もアットホームな雰囲気で先生たちはほっとしています。
まぁ、低学年の生徒が急に怖くなって、駄々をこねるというのは「当たり前のように」あったようですが・・・(笑)
12万人以上の小学生が一堂に受けるテストとしては民間最大級です。ですから、結果もかなり信頼できます。また、国が行っているテストに比べて後半の問題は応用問題が多いので、上位層の学力をかなり細かく分析できるという特徴があります。
2週間後には結果が届きます。楽しみですね!

今日の授業は

◇◆◇ 小1年生 リトルクラス

算   数:とういつてすと見直し
宿   題:おとうさんとおかあさんとときなおしてみよう!
国   語:とういつてすと見直し
宿   題:おとうさんとおかあさんとときなおしてみよう!

◇◆◇ 小4年生 四谷クラス
算   数:第15回「総合回」クラス分けテスト対策授業
宿   題:予習シリーズ15回、計算(第15回)、演習問題集(第15回)、スペシャルプリント(第11回~第14回)を2クラスずつ仕上げる
クラスを上げよう

次回も頑張ろう!