今日は全国統一小学生テスト!!(6月2日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は第24回全国統一小学生テストでしたね!私達徳島第一ゼミグループでは、午前が小4~小6、午後が小1~小3の子達という形式でテストを実施させて頂きました。テストを受けに来てくれた子達は、テストが待ち遠しかった子、仕方なく受ける子、できれば受けるのが嫌だった子等、色々な子が見られました。しかし、実際にテスト本番になると、みんな覚悟を決めて本気で頑張っていてくれたように感じました。

そして、全国統一小学生テストの後には日曜講座もあり、小6生の子達はとても疲れてしまった子も多くいることでしょう。それでも頑張ろうとしてくれる小6生はとても素晴らしいと先生は思いました。

また今回の全国統一小学生テストの運営を手伝ってくれた中1生の皆さん、今日は本当によく頑張ってくれました。皆さんのおかげで、今回のイベントが滞りなく進んだことは間違いありません。本当にありがとう。

徳島第一ゼミグループは、本気で頑張る子供達を一生懸命に応援します!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

本日の宿題連絡です。

中学受験対策(適性、附中・文中対策)
算数:立体、比例 ~P107

中1理社特訓
理科:消化、血液まで 各種プリントすすめる

明日も頑張ろう!