今日は高校入試1日目(3月5日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は高校入試の一般選抜(筆記)の日でした。今日は私達それぞれが分担して、徳島市内の主要普通科高校に朝応援を実施させて頂きましたが、中3生の皆さんは笑顔の中に緊張感が感じられる雰囲気でした。少しの緊張であれば自分自身の力が上手く引き出しやすい状況に脳内環境が整いますが、あまり緊張しすぎるとかえって能力が発揮しにくくもなりますので、深呼吸をして明日も臨んで下さいね。また、今まで勉強してきた皆さんの努力はきっと報われるはずです。自分自身の積み重ねてきた努力を信じて、精一杯力を尽くして下さいね。それでは、明日も全力で頑張っていきましょう!

高校入試が終わった後は、高校生の先取りをどんどん進めていって下さい!応援しています!

本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:第17回論説文 予シ17回、かんこ17回、なおし×10、SP

中1城ノ内中
国語:接続語 プリント仕上げ
数学:平行四辺形 代~P148、キ~P99
社会:元禄文化 歴史プリント1枚⇒次回CT ※次回、理科をします。

中1附属中
数学:加法乗除 P39~43暗算
社会:元禄文化 歴史プリント1枚⇒次回CT ※次回、理科をします。
国語:接続語 プリント仕上げ

中1公立中
社会:元禄文化 歴史プリント1枚⇒次回CT ※次回、理科をします。
国語:接続語 プリント仕上げ
数学:資料の活用 ~P169、(~P69キープラス)

頑張ってくださいね。

それでは明日も精一杯の君になれ!