小1リトルクラスの生徒に教材を渡しました!(3月4日月曜日)

今日、小1リトルクラスの生徒は年間教材を渡しました。
学校でも教科書をもらって初めて開けるときは何か嬉しいですね。
今日生徒に渡した「算数の力」「国語の力」は大変美しい教科書で、内容も優れものです。
当塾は四谷大塚系の塾ですが、以前もブログに書いたように、小1と小2はあえて、四谷大塚ではない教材を使っています。
寄り道のできるとても良い教材なんです。これから、一年間大切に使ってくださいね。

今日の授業は

◇◆◇ 小1年生 リトルクラス

算   数:かずとすうじ
宿   題:~P9、10000円札のえをかく
国   語:ことばあそび
宿   題:「あかさたな」からはじまるしりとり

◇◆◇ 小4年生 四谷クラス+ゼミクラス
算   数:総合回(組み分けテスト)
宿   題:予習シリーズ5回、計算(第5回①~⑧)、演習問題集(第5回)、スペシャルプリント(2クラス分×4単元)

※ 先週の土曜日のテストで60点未満だった生徒は補習です。小4の補習は残ってやるのではなく、自宅でテストで間違ったところをやり直してきてください。
先生がチェックして、ちゃんとやってあれば判子を押します。

明日も頑張ろう!