警報が出ても普段通り(7月6日金曜日)

先日のブログで「今年の梅雨は雨が少ない」といった内容の文章を書きましたが、今週に入ってからは雨続きで、特に今日は、警報で学校が休みになったり、汽車が動かなかったりと、今まで溜め込んだ分を吐き出すかのような雨が降りましたね。

徳島第一ゼミは、今日のように大雨で警報が出ようと、台風がやって来ようと、通常通り校舎を開けて授業を行います。

明日も引き続き雨の予報となっています。

もし、登下校の際に危険を感じるような場合には、校舎に来るか自宅で待機するのかは、各ご家庭の判断にてお決めください。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
算数:柱体とすい体  ~P65、計算11回

小6附属・文理中対策
国語:総合  プリント仕上げ、直し×10、四科のまとめP123

中1城ノ内中
数学:移項  P58(218・219)×10、~59
国語:連文節  プリント
英語:代名詞  P96・97

中1附属中
英語:代名詞  プリント仕上げ
数学:移項  ~P59
国語:文法CT  復習

中1公立中
国語:単語のいろいろ  総復習
英語:命令文  P78~81
数学:移項  P64・65-2・3、サブノートへ10回

頑張ってくださいね