7月8日(日)は中3生学力診断テストです!(7月5日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生にて学力診断テストの最終案内を実施しました。7月8日日曜日の9時~13時10分までがテスト時間となります。そして事前にテスト説明もしますので当日は8時45分までに塾に来て下さいね。

この学力診断テストは中3生の皆さんが受験生としてこれからの生活を送っていくにあたり、現時点で志望校に対してどの程度合格に近づいているのか、もしくは足らないのか、または既に達成できているのかを図るための大事な模擬テストになります。テストについては真剣に取り組まなければ、自分の志望校に対する合格率が算出されるわけですから後々大変になりますよ。

更にはテスト終了後にはテスト内容や日々の勉強に関してフォローしてくれる付録もお渡ししますので、楽しみにしておいて下さいね。非常に分かりやすいと色々な先輩から好評を頂いていますので楽しみにしておいて下さいね。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:説明文(1)「ふしぎの植物学」 P64~69、かんこ第11回、まちがった漢字×10、スぺプリ集

中3T
数学:y=ax2 値の変化 数ベキP71~73(2)以外
※来週木曜日⇒理科
国語:和歌の表現技法 プリント
英語:分詞 プリント仕上げ

中3H
英語:実テ対策 目標点達成!!
数学:いろいろな方程式 代ⅡP56まで
※来週木曜日⇒理科
社会:現代日本と世界 ~P51

中3S
社会:戦後の国際社会 P43①
英語:不定詞(2) P102~105CT
数学:解の公式~因数分解を利用した二次方程式 ~P65、プリント集仕上げ
※来週木曜日⇒理科

頑張ってくださいね。