お買い物ごっこの結果です!(2月21日水曜日)

前回、おかいものごっこが終わりました。
今日は宿題として、いくら財産ができたか計算してきましたね。
何週間もかけて準備をしたお金や売り物だったので、残ったそれらをどうしたらいいかみんな聞いてきました。
持って帰っておうちの人や友達とお買い物ごっこしてくださいねと伝えると、みんな喜んでいました。
参考までに一番多かった生徒の財産は68,382円でした。2位の生徒とは17点差でした。
僅差で勝敗が決まるところは、オリンピックのフィギアスケートなどと似ているなと思いました。(笑)

本日の授業

□■ 新小学2年生 リトルクラス

算  数:ひょうとグラフ(2年生教材)

宿  題:P2~P5、スぺプリの動物の数を数えてひょうとグラフをかきましょう。

明日も頑張りましょう!!