冬期講習会9日目・冬期学力テスト!(12月29日金曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は小4生ゼミ、小5生ゼミ、中1生~中3生の各クラスにおいて、冬期講習会の冬期学力テストを実施しました。小中学生の皆さんは、自分の苦手な箇所やテストに出そうなポイントをしっかり復習できましたか。直前の授業では、もしかすると先生によっては出そうな内容をこっそり教えてくれたかもしれませんね。

またテストが終わっても、そのままにしておかずに必ず問題復習しておきましょう。記憶が新鮮なうちに見直しをしておくことで定着率が変わってきますよ。

一方で小6生の中学受験クラスでは、今日も午前中は本番そっくり模試、集団面接練習、午後からは各対策授業というように、内容盛りだくさんの一日がいつも通りにありました。小6受験生の皆さんは、附属中や城ノ内中の入試が近いため、できるだけ多くの勉強をしておくようにして行きましょうね。今年の授業は今日で終了となりますが、自習室は毎日開放されているので、明日以降の日中も是非利用して下さいね。

それでは小6生正月特訓、中3生正月合宿にそれぞれ参加する受験生の皆さん、そして徳島第一ゼミに通ってくれている塾生の皆さん、よい一年を迎えられるよう今年の残りの時間を大切に過ごしていきましょう。

今日の宿題連絡です。

小6一貫校対策
文系:総合問題、作文チェック プリント類全復習

小6附属文理対策
国語:洛南 復習

皆さんそれぞれが、より良い一年を迎えられますように!