四谷冬講9日目(12月29日金曜日)

年内の講習会授業は今日で終了になります。

講習会が始まるころに、塾にもインフルエンザの流行の兆しが見えかけたので、少し心配でしたが、いざ始まると、新たに大流行するようなこともなく、みんな元気に参加してくれました。

特に、27日から今日まで授業を行った小3生は、スタート日程が遅かったこともあってか、授業を受けること自体をとても楽しんでくれている感じがしました。

明日からはしばらくのお休み期間を挟み、新年1月4日からの再開になります。

新年初日から、また元気に登校してくださいね。

それでは皆さん、よいお年を~。

 

今日の授業は

□■ 小学3年生 ジュニアクラス

国   語:2日目
宿   題:2日目のこり、3日目
※ ウィンターリトルは1月4日までの宿題です。お正月のおともにしてくださいね(笑)。少しずつやりためておいてもいいですよ。

□■ 小学5年生 理社クラス
理   科:水溶液、ふりこ、地層、電流
宿   題:テキスト仕上げ

社   会:歴史人物
宿   題:テキスト仕上げ

□■ 小学6年生 四谷難関対策クラス
国   語:洛南中H22
宿   題:自宅でも、塾の余った時間でも、とにかく「過去問」をやって、やって、やりまくろう!
実際に受けるところ、1回目に得点が取れなかったところなどは、2度目、3度目にトライしよう!

次回も頑張ろう!