日曜講座と中学受験(10月29日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は台風22号が徳島に近づいた日でしたが、徳島第一ゼミの子供達にとっては、特に大きな問題はなさそうな感じでしたね。今回の日曜講座では、小6生の附属文理対策、公立中高一貫校対策の両クラス共にテスト大会を実施しました。小6生の受験生達は「ガチで勝負する!」と意気込んだり、どれだけ正解できるか不安になっていたりする子もいましたが、できるだけ多くのテスト問題をこなして、試験自体に慣れていくことがとても重要であると私達は考えているので、何事も前向きに取り組んでいきましょう!やればできる、ですね!

<お知らせ>
11月19日(日)に主に小6生、中3生を対象にした中学・高校受験直前並びに冬期講習会保護者説明会を実施することになりました。特に上記の学年に該当する保護者の皆様は是非ご参加下さい。内容の詳細とお申込み用紙は10月末にお送りしているお手紙等一緒に入れておりますので、ご確認の程、宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策

午前:附属中(H19、18)、テスト大会 テスト復習、スぺプリ集
※次回午前算数の授業時 ⇒ H18解説からスタート
午後:水量変化とグラフ ~No.15-1復習

小6公立中高一貫校対策

午前:文化について 日本の農業
午後:理系模擬テ③④、テスト大会 テスト復習、スぺプリ集

頑張ってくださいね。