11月度中3生学力診断テストへの参加意識(10月24日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生の各クラスにおいて、11月12日(日)に実施する学力判定テストの参加希望を確認させて頂きました。中3生の子達はおそらくできることならあまりテストは受けたくないのだとは感じたのですが、やはり自分の将来がかかっているものになりますので、覚悟して参加申込みをしたという中3生がとても多かったように思います。日々の勉強成果も自分自身でチェックできたり、第2回の基礎学力テストへの対策にもなったり、そして、現在の志望校に対する判定も出ますので、中3生にとっては至れり尽くせりなのです。自分の勉強努力をしっかりと形として表せるようにどんどん取り組んで下さいね。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第1回説明文 第1回かんこ解きなおし

小6附・文対策
算数:損益・比と面積 ~No.3

中3T
英語:間接疑問文 実P54~55
数学:月、金星の満ち欠け FS理P124~135、143
国語:車下り(後半) 今までの内容を復習

中3H
理科:仕事の復習 FS理P124~135
国語:枕草子(前半) 訳、問題
英語:読解問題 実P30、31

中3S
社会:国会議員 P92、93
英語:日本語記述 プリント1枚
理科:仕事とエネルギー① FS理P131まで

頑張ってくださいね。