夏休みは徳島駅前校へ

昨日から夏休みに突入しましたが、さっそく休みを満喫しているということはないですよね。

今日も開校して、30分ぐらいで3Fの教室が満席になる勢いで高校生たちは登校してくれてます。また小中学生は恒例の宿題を済ませる合宿の二日目を迎えているので昨日に引き続き勉強漬けの一日です。

休みが始まって一日目、だから遊んでも大丈夫だろうと考えてる人は甘いですよ。そういう人は必ず『今日だけ』『今日だけ』とどんどん特別な日が増えていくことになります。(←先生の経験上)自分がこれに当てはまるなと思う人は、朝起きたら『徳島駅前校へ』。登校したら、勉強しかすることないですからね。

とにかく、今出来ない人は一週間後だろうが二週間後だろうが出来ません。スタートをきって下さい。