夏合宿2日目(7月22日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は夏期合宿(宿題をすませる合宿、受験必勝夏合宿)の二日目でした。1日目を夜遅くまで頑張った子供達が多く2日目の朝がとても大変でしたが、何とか皆さんそれぞれが乗り切ってくれました。2日目では、疲れがあったせいか、合宿に参加した子供達は午前中ではなかなか勉強をするペースは上がらなかったですが、昼から元気が出てきたようで、どんどん各自の課題が進んでいきました。また受験必勝夏合宿に参加した子達も同様に集中力が回復してくれました。この二つの夏合宿が子供達みんなにとっての最強の勉強スターターになってくれることを切に願っています。今回の夏期合宿実施に際して全面的にご協力を頂きましたアパホテル徳島駅前のスタッフの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。

それでは7月24日(月)から夏期講習会が各学年で随時実施されていきます。各学年の子供達ひとりひとりが自分のやるべきことをきちんととらえ、目標を達成していけるよう一緒に頑張っていきましょうね!いよいよ夏期講習会の本番がスタート!!